遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

せっかく昨日は体感地震 ゼロだったのに

2011-05-20 10:51:04 | ただの記事

外出先だった

見知らぬ

赤ちゃんを連れているお母さんと

顔を見合わせて

「長いですね ゆらゆらだから 震源地は遠いかしら?」

と言いあったが

茨城県沖

M5.8 震度は3だった

地中 海底中 どうなっているんだろう?

 

東電の社長が引責辞任だって

辞任する前に 現場で 一週間ぐらい働いてもらいたい

安定的に冷やせるための 重要な仕事をやってから辞任してもらいたい

責任を取るのは 辞任じゃないだろうに

おさめてもらいたい

 

収まるのか?

収まらなかったらどうなるのか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100ミリシーベルト | トップ | しょぼくれている »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収束・・・これほど望まれることはないですね。 (hisako-baaba)
2011-05-20 14:57:22
幸運の女神が日本に微笑んで、奇跡的に収束する・・・なんてこと起きないかな?
メルトダウンが地震津波直後に起きていたのは、彼らは知っててひた隠しだったかも知れないけど、でもそんな酷い状態でも臨界に至らなかったのは?僥倖???今後も僥倖がありますように。
現地で命がけで戦ってる方々のご苦労がちゃんと報われますように。
hisako-baaba様 (遊工房)
2011-05-20 15:08:40
宇宙服着て行って
修繕して  って  どう?
よくわからないから
考えちゃう
あんな ペラペラの防護服で
窒息しそうな 熱中症になりそうな装備で
14分で逃げてこなければならない作業状態では
おさめられないんじゃ?
東電の手には負えないんじゃないか
国中の英知を集めて
取り組まなきゃいけないんじゃないか?
世界の英知を集めること、お願いできないのかしら... (ゆすらうめ)
2011-05-20 15:25:08
原子力を持ってる国なら何処の国でも起こりうる事だから

地球が汚れてしまうよね。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2011-05-20 16:16:56
なんかね~~
世界も信用ならん
アメリカもフランスも
この際日本を食い物試にしようとしている気がしてきた

政治家も信用ならんし
 
不信病に陥ったかもしれない
 
ごめんなさい
目が覚めたら
恐ろしく気持ちが悪くて

後ろ向きなことほざいちゃった

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事