遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

肩はよくなる気配がする

2013-03-12 06:46:21 | 健康・病気

今朝はまた痛くて目覚めたが

でもじきほぐれてきた

昨日は横泳ぎは20メートル泳げた

横泳ぎは左肩の回転が小さいからな

平泳ぎは両腕をまっすぐ伸ばせないせいか

10メートルでギブアップ

クロールはどうよと思ったら右掻いて左掻いて右掻いて

ギブアップ

痛くなった

でも ともかく弱弱しいが一回左掻けた

そのあとはなるべく肩を回転させながら

水中歩行

可動範囲が少しずつ増えてきた気がする

相変わらず後ろパンツ左を上げるのはできないけど

これはよくなってきていると思う

ヒアルロン酸は関節内にある物質で

それを増やしていくことで

骨と骨の間の空間が増えてくる

そうすれば動かしやすくなる

そういうことらしい

私が自分でやるのは筋肉が硬直しないように

動かすことだわよ

ガ~ンばろう!突き上げる空に♪

右肩あげれば~♪左肩もそおおっとお♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はあの日 | トップ | 今日は疲労困憊なんです »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩が良くなって何よりですね。動かしてるのが良い... (hisakoーbaaba)
2013-03-12 10:58:21
私の肩も良くなっていました。あとは左膝の変な痛み。時が解決するんでしょうね。
以前からこの痛みはあったのですが、このところ特... (花てぼ)
2013-03-12 16:58:00
以前からこの痛みはあったのですが、このところ特に朝起きがけに右肩が痛いのです。でも昼間は因みに今「ガンバロウ、突きあげる空に~」をやってみても痛くありません。
hisakoーbaaba様 (遊工房)
2013-03-12 18:35:21
時薬が効いてくるのを心待ち
ですよね
今はもう腕いらないという感じの厭な痛みで
うんざりしてます
花てぼ様 (遊工房)
2013-03-12 18:36:43
花てぼさん 40肩?なっちゃったの?
ねェ~ 70肩?ってあるかな・・・朝起きるとき... (natu)
2013-03-12 19:32:56
体を動かさないとダメですね。生活態度を切り替えなくっちゃと思います。
natu 様 (遊工房)
2013-03-12 20:19:05
70になっても40肩というんですって
家のおばさんも
プールに連れて行かないと
もう
よろめいてみていられないのですが
水中歩行してくるとだいぶ楽に歩けるようです
動かさないと筋肉が本当に弱るのだなあ

私自身も実感です
温泉で椅子に座らないと着脱衣できない人は
60代からいる感じです
私も左足はロコモだから
右靴下は足を上げて穿けないのです
床に付けたまま穿く
おばさんはもちろん椅子に座って着たり脱いだりです
でもホント 急に着ますよね
しょんぼりです

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事