遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

センナ

2018-02-17 06:10:23 | 日記

おばさんが 火曜日病院に連れて行けというが

今度の火曜は武蔵の通院日

私は体が痛くて

おばさんを連れていく自信がない

問題は下剤が足りなくなるというのだ

おばさんはすごい便秘症で

余分い便秘薬飲んでは下痢するという暮らし

これは私の父も同じようだった

さて

かように通院できないと次は木曜だけど

木曜はリハビリデー

足が弱ってるおばさんをリハビリ休ませたくない

それで

その便秘薬はセンナだというので

間に合わせに市販薬のセンナでしのごうということになった

センナ!

わが父も欠かさなかった薬だ

「センナ」の画像検索結果

センナってきれいなお花ねえ

お庭に欲しいわねえ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんがベッドから 落ちた? | トップ | 帝国主義 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事