遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

帝国主義

2018-02-17 06:13:48 | 日記

一瞬 何書こうとしたのか

見失った

これはやばいです

認知症の検査に

今言った言葉を思い出せるかというのがあったもんな

そうそう帝国主義

って 初めて定義をちゃんと知った

多数の民族を支配する国家が帝国なのね

何となく

皇帝がいる国が帝国なのかと思ってた

他国を侵略したい

支配下に置きたいという

そういう野望が

今も世界にあるのか?

日本はアメリカの支配下にはいりたい奴らに支配されてる

日本の帝国主義時代も

そういう売国奴が

国を売り渡した

売り渡す奴らと

支配したい奴らは同類だな

人間関係でもそういう支配

被支配の関係を作りたがる者は

ときどき見かけるけど

だんだん淘汰されてきてないか?

私の親父は家の中では帝王として君臨してて

男ってそういうものだと思い込んだ私は

男嫌いだったけど

武蔵は私を勝手にさせるから

親父の支配から逃れるために

結婚してやった

へへ あっちは

こりゃほっとくと

バカだからかわいそうだろう

犠牲になってやるか

と思ったのだろうけど


ともかく帝国主義なんて

過去の産物のようで

怪しい

でも今は核の時代だ

ほっときゃ地球が滅びる

これ その私の子供時代を支配してた帝王

高校生ぐらいの時に描いたのだけど

よく似てるよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センナ | トップ | 非常にやばい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事