遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

この絵失格

2012-09-08 22:32:04 | 絵画

Img_120714

この絵さ

剣道場に飾ってもらおうと思ったら

(何しろ 絵は邪魔なんだ

道場から捨てる防具をもらって描いたんだから

飾ってもらえると思った)

武蔵は すごく渋い顔

これ

この 面の紐 あっちゃいけないだらしなだなんだって

とても教育上悪い絵なんだって

ちぇ~~!!!

ああ 傷ついた

 

「あんたが そば寄るなって言うから 見に行かなかったから

悪かったけれど

こんなだらしない紐のありようは話にならないんだ」って!!

じゃあ

剣道がわかる人が見たら

怒っちゃう絵なんだ!!

ああ 悔しい

面の紐は 使うときも使わない時も

きっちん と お行儀よくなってないといけなんだって

 

そういう風に 子供に一生懸命指導している道場では

飾れない

今日 武蔵が 道場で絵を見せて

皆もそういっているそうだ

だからさ

オゾンの展覧会に これ出そうと思ったのにダメじゃない!?

自分のわからないことで

恥だというのは

ホント

なんか むしゃくしゃするけれど

いい!描き直す!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間の昼休み | トップ | グノーのセレナーデ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ!そうなんですか、残念ですね・・・素敵に描... (sakura)
2012-09-09 03:06:02
でも、日本の昔からの武道ってしっかり教育されていていいですね。
私も剣道はやったことがなかったので、紐の事知りませんでした。
私は今ミラノの友人宅に1ヶ月滞在しています。
イタリアはどこも不況で仕事を見つけるのが大変です。
sakura 様 (遊工房)
2012-09-09 07:06:11
ヤッホ^さくらさん
綺麗な絵葉書ありがとうございます

道場に来ている小さい子達の話は
可愛いのよ

わんわん泣きながらお稽古する様子を聞くと
面白い
一回だけ合宿について行ったことがあるんだけれど
(お話おばさんになって)
絵本を持って
「おばちゃん本読んでェ」とやってくる小っちゃい子も
重たい防具をつけて
ええい! とお稽古しているのはなんともかわいいです

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事