遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

みどり様

2018-03-25 05:36:49 | 日記

なんでこうなるの!?

私らの世代が普通に学校で学んできた民主主義の歴史なんか

学んで来てないのか?

と思ってしまうけど

いろいろ信じられない政治家の経歴を見ると

みな有力者のぼっちゃん嬢ちゃんで育ち

みな自分が上の人という意識で育ってきたような人ばかりだ


本当に野蛮な時代に突入してきた

と思うわ


学校の先生たち頑張って子供たちのものの見る目

考える力を養ってほしいと思うわ


追伸 私の戦死した父も近衛兵でした

近衛兵なのにオホーツク海で殺されたの?

と意味不明だったけど

生父の話題はあまりできなかったのでよく知らないのですが

どこかでつながってますね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうダウンです | トップ | パステル »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事