遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

レンコンえび団子

2009-10-03 15:39:46 | 食べ物

Imgp6373

土浦のレンコンを頂いたので

相変わらずの

レンコンえび団子作りました

これはおばさんもOK 

切干とかと煮たのは四捨五入70歳の若者だけ

おばさんは

朝からけんちん作りに励み

鍋いっぱいのけんちんも出来ました

「持てない」といいますが

私も持てません

武蔵が帰ってきたので持ってきてもらいました

Imgp6378

今日はお月見なので

早くにプールに行っちゃって

お月見といきたいですが

お空がナァ

・・・・・心配

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  あと300 | トップ | ナダールの写真集 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
77523です。レンコンを擦って、エビと混ぜ合... (kazuyoo60)
2009-10-03 17:43:23
大きな鍋ですか。ご主人様良い所へお帰りになりました。
奈良は雲もありますがないところもあります。さあて、東も建て詰んでいるので、何時になったら月が昇るかな。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-10-03 18:15:24
力はないのでフード・プロセッサー技です
お月様さっき一瞬出ました!
エビレンコン美味しそう (ゆすらうめ)
2009-10-04 09:19:30
これ真似して昨晩作ろうかと思ったけど変更した。団子に手間取ってしまった。
フード・プロセッサーなのね、出すのがめんどくさいな~洗うのもね。
お月見には けんちん汁なんですね
汁より 具沢山で煮物だね~~

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事