遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日から彩友会展

2010-08-01 19:31:09 | 絵画

  学習センターロビーで16日までやってます

ご近所の方

学習センターにおいでのときは見に来てください

Img_9459

Img_9455 私の作品はこのアジサイと

先日描いた少年の絵

飾り付けの作業のとき

トラブルシューターさんが通りかかりました

講座でいらっしゃってるようです

 

大塚先生の

今年のお作は↓です

Img_9457

この準備のために

創作室にいたとき  上の写真で

私の絵をかけてくれている方とお喋りしながら

(中身は忘れたけれど  なんだか禅問答みたいな・・・)

描かせていただきました

Seki1006801

絵を差し上げるのは ご迷惑といつも思うんだけれど

しゃべってた勢いで

もらってもらっちゃいました

今頃

(いらね~~!!)と困惑かもね

 

このかた

ちょうど一回り年下と今日の話でわかりました

さて

そのあと

大塚先生の高校時代の同級会の展覧会へ

Img_9484 この後ろ向きの方が

このギャラリーのオーナー

約100人のクラスで

そのうち10人のご参加ですって

地域の高校の普通科のクラス

それでこんな

グループ展ができるので

いいですね

Img_9465

Img_9463

先生のお作です

もうひとつ

これも

先生の。

テーマがなんだか

私にはわかりませんが

素朴なわれわれとは違う境地で

絵をおつくりになっていることはよくわかります

Img_9466 こちらは

水彩画を教えていらっしゃる先生だそうです

Img_9473こちらは

ギャラリーオーナーの作品

つるし雛もありましたよ

 

 

あ!

 

忘れてた用事を思い出した

 

Img_9468では

ひとまず

終わり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010-08-01 10:12:31 | トップ | 気になる絵画 »

絵画」カテゴリの最新記事