遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

抽象画

2013-12-03 22:10:11 | 絵画

今日温泉でKさんに会った

何とかいう下館の画家の作品を見に新美術館に行って

たいそうよかった

その先生以外のは

抽象画?ああいうのはちょっと と おっしゃる

今温泉で開かれている明野美術会の展覧会に

彫塑の首像が一つ出ている

先日Kさんは熱心に見ていらっしゃったので

彫塑がお好きかと思って

わたしはあれを専攻したという話をした ら

よく あんなに(リアルに)作れるのか感心した

とおっしゃる

よく描けている絵

よく作られている彫刻

そういうのがすごいなあ

彼女は40歳まで絵を習っていらっしゃったそうだが

それでもそういう風に見るのかなあ

普通そうなのかなあ

ちょっと落ち込んだ

Pさんは 

絵を色の塊で感じる方法は変わってない私です

とおっしゃってたので

どういう絵でも楽しんでいただけると

安心したばかりだが・・・

あああ

もう座ってられない

・・・・後で続ける

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月周辺て地震が多いな | トップ | 抽象画2 »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事