遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

アハハ 温めすぎた

2016-11-12 04:17:48 | ただの記事

痛くない人はくだらない記事だけど

痛い人には 同病相哀れむところ

役に立つカモのところがあるから

書きたい

さて昨日は温めすぎて なんか熱でも出そう

しかも膝は痛い痛い

なんてこった!

氷持ってきてハンカチでくるんで膝をこすったら

あああ

楽になった

思い出した

膝が偽痛風の発作だと言われたとき

お風呂に入るとき膝だけアイシングしながら入った


実感はこれでいくらか楽になった

 

学はないので原理がわからんけど

 

実感で温めと冷やすを使い分けないとな



おばさんはもうよくなったけ?というんだけど

もう一生よくはならんので

何とも答えようがない

よくなったと思うと猛烈な力でしがみついて来たり

やかんのお湯ポットに入れてくれとか言い出すが

水のいっぱい入った薬缶は持てません

あああ

片っ端から腕相撲で男の子負かして威張ってたのになあ

糞!もとい うんち


しかしおばさんは そういう薬缶は持てる

手の力は 93のおばあさんには思えない

持てなくなったら ま 武蔵にやらせる


おばさんは 

先日リハビリで手押し車で歩くのがうまく行ったので

車いすは ノリコさんにやるからな

というのだが

もうやる気満々すぎて転ばないか

ハラハラ


私が本格的に車いすになったら

買い物してあげられないよ

第一 うち 車いすで暮らせる空間じゃないし

薬缶の絵 探したけどこんなんしかないわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温めるのは正解だと思うわ | トップ | 今日の講座はクレーに学ぶ »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事