遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は二人でお絵かき

2010-09-08 19:53:27 | 絵画

Img_9773今日は雨で涼しかった

途中かなり

土砂降りにもなった

 

Yアトリエで

今日は二人でお絵かき

→Yさんの取組み中の絵

Img_9776こちらが

私が取組中の絵

Yさんも私も人物は30号

結構大きいのです

Img_9774左が今日私が仕上げた絵

小さい 何号だっけ?

右がこの間のYさんの

これはB2の画面です

コラージュ

まだ途中

お友達と描いていると

いろいろアイディアがわいて 愉快です

絵を描くというのは 際限もなくやってみたいことがあらわれ

面白い

いい趣味だと思います

 

それに

今からおばさん画伯たちは

出世しなくてもいいし

気楽に好きなように考えて

好きなように脱線もできて  縛りもなく 申し訳ないほど 愉快です

 

大塚先生のKINU洋画会での意図がどの辺にあるか

わかりませんが 

大塚先生が伝えたいことはそううまく伝わっていないかもしれないけれど

私たちがこんなにぐちゃぐちゃ考えたり

あれこれやってるのは  知らないかもよ

でもそれがはまっているかもよ

 

Yさんちで 自分のページを見たら

リンクがおかしく

あれ?上書き保存で描いた記事消えたか?

と思いましたが

時々記事のマチスなど構図というページ

アップを忘れていたのでした

家に帰って 直しました   バウハウスの

カンディンスキーの授業で描かれたデッサンを見てほしかったのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だわ! | トップ | 日本橋  三越へ »

絵画」カテゴリの最新記事