遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は節分

2019-02-03 15:06:58 | 日記

農協のスーパーに行ったら

今日は節分です

て書いてあったので

恵方巻と豆も買って

財布を見たら

あちゃ お金があまり入ってない

レジで カードで買い物したことないけど

このカード使えるの?と聞いたり ここATMないの??

ときいたり

すっかり婆をやった

ら お財布を見たレジの方

小銭もみな出してみたら?というので出して洗いざらいで

60円足りない

なんてやってたら次にいた奥方が あらあ

あげるわよ

と100円玉を下さった

!!!!

あ そこのコンビニで降ろしてきますから

お借りします

と言ったら いいわよう

などとおっしゃって

ともかくお辞儀して恵んでいただいた

コンビニに行って 60円端数付きで下ろそうとしたら

だめだって それで崩すためレジで並んでたら

もたもた

急いで スーパーに戻ったけど

もう やさしい 件の奥方はいらっしゃらなかった

どこかで会えるといいけどな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父 行きたいなあ | トップ | 恵方巻 ホントは丸かじりす... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事