遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

花てぼさま 兄様

2016-06-01 04:20:28 | リウマチ

私が飯能に住んでた時

名栗の方へボンネットバスが走ってた

1991年までだって

私は中学の時通学にバスを使てて

久子さんのと路線が違ったのだけど 同じ会社

そばの路線だったから

会ってたかもなのよ?

私は高校1年の時は都電通学だった

(銀座走ってるのじゃないけど)

都電の通学定期って

地図にパンチで穴があけてあって面白いから

取っておいたけど どこかに行っちゃったなあ

ネット上にはあった こういうのよ


今調べたら

この赤い丸ノ内線 全線開通は

高校に入学した年の3月だって

多分都電のほうが運賃が安かったのだ

そのうち お通いどころが増えて

赤い地下鉄が便利でこれを使った

一駅でも定期があれば 全線乗れるので

しょっちゅう学校さぼって 群座とか 遊びに行っちゃった

兄様は 銀座で育ったの?


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【驚愕】1950年代の貴重な日... | トップ | marshaさま »

コメントを投稿

リウマチ」カテゴリの最新記事