遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんのこと

2015-12-26 17:11:25 | 時々記事

今朝おばさんは血圧高目だった

トイレから出てきたところ測ったからかな?

と思ったが

リハビリに行って測ったら200超えてたそうで

午後は今度は115しかなかったそうだ


という話を聞いて

リハビリから連れ帰ったあと武蔵を電話で呼んで

おばさんとよく話してもらった

これまたプラシーボも狙い


リハビリに通っているヘルシーセンターという施設では

今日3人も倒れた人が出たそうで


寒くなってきたからかなあ


おばさんも不安を取り除いて

心穏やかになってもらうのが一番


もちろんかわいい甥だから

効果もあるけど

私以外の老人には扱いがうまいので

実に助かる


私は母の晩年は病身を13年くらい我が家で養ってもらってたが

透析に通う日々

そのいろいろ 現実的な助言があって

実に助かった

おばさんもそのあたり計算して

武蔵と老後そばで暮らすことにしたわけだ

それにしては 嫁女に問題多すぎない?と

思ってたが

そうでもなく

まんざらでもないみたいだ


ま 変わり者同士で相性もいいかもだけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく 勝手にウィンドウ... | トップ | Pさま »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事