遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ちびたちとのおしゃべりで使った絵を

2020-09-29 18:23:06 |  孫孫

カードにして仕上げるの

カナちゃんの誕生日が目標

おとといは お馬さんを描いた

undefined

これにお馬さんが出てくるもんな

ちびたちもいつか

お馬さんに乗ることもあるかな

私は馬とかヨットとか自転車バイク リヤカー

風切って乗るもの大好き

 

私の描いたお馬さんは↓

今日は

モウモウ 牛さん描いた

ここ田舎もかつては牛がいたよ

武蔵は子供のころ牛を川に連れてって

お水飲ませたって

おっぱい執着こっちゃんと

モウモウママ牛のおっぱいの話がしたいのだ

 

然し今家畜泥棒が跋扈してるんだってね

泥棒権力が民を虐げ、食うや食わずに陥れると

泥棒が跋扈するって

17,8世紀の韓国ドラマみたいだ

我が国も数百年後進じゃないかと思っちゃう

葬儀に1億近く税金から って最近言ってるけどさ

まさか 葬式済んでるのにまたやるわけじゃないだろうな

民の方は 葬式だってこのコロナでできやしない

今日は 武蔵の姉の三回忌のお志ってのが届いたけど

三回忌だって 皆さん集まることもできず

ひっそりと 忍ぶだけって感じだよ

 

違う種なんだろうね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家出少女 チョロ | トップ | さて今日は久々古河に行く »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事