遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

さて今日は久々古河に行く

2020-09-30 08:49:55 | 日記

古河までは

直線距離だと20キロくらい

上三川と同じくらいだ

ここの近くにも大きなホームセンターがあるが

画材屋はないんだよな

でも こっちで買えないもの買い物できる

主治医とどういう話になるかわからないけど

先生すぐ私をボケ扱いするんだもん!プン!

とはいえ彼は子供時代は 天才の上をいくほど

超 頭のいい子だったのだ

そういう子は馬鹿の気持ちがわからんか?

先生の家はこの青梅街道のそば

車で行くの遠いから

転院の紹介状書いてもらうと言ったら

武蔵が送ってやる

って言ったってあれだって私より1歳半お兄じゃないか

 

転院すると問題の一つが採血

血管が細くて

採血難しいのだ

 

文京区に先生も私もいたころは

そこの診療所に

看護師さんに名人がいた

古河の病院でも 結構数人上手な人がいる

でもこの地区皆へたくそ と聞くから恐怖なのだ

痛いよ 腫れあがるよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびたちとのおしゃべりで使... | トップ | う~~疲れた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事