遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

両手羽が痛い

2008-12-08 07:00:15 | ブログ

Sui_1

朝痛くて目が覚めた。

医学については素人の悲しさで分からないが

最初左が痛くなって

使いすぎで右が痛くなって

こんどは

ど~~んと

両方に来た。

多分そういうからだの欠陥があるんだな。

クソ!

腕が回せなくなって

3日ほど泳がなかったら

体全体が痛くなった

泳ぐと楽になったがなあ

また泳げないかなあ

水着を着るのがつらかったからね(腕が痛いときつい水着は着られない)

ま、でれでれになったゆるい水着を着て

歩くことにしよう。

状態を後ろを見るほどひねりながら歩くと

泳ぐのと似て

肩甲骨の周りが動くから具合がいい。

 

母が亡くなる近くに

すごく苦しくて

血管を広げる貼る薬をもらうと

ふ~~っと楽になる様子を思い出した。

そのときは

毒薬でもいいから

お母さんを楽にしてあげて欲しいと思ったっけ

 

私は根が怠け者なので

命が短くなっても楽なほうがいい

 

じっとこらえるのは嫌い

お風呂入って薬飲んで

電子レンジ方式で体を温め

もぞもぞ動き出そう

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はここまで | トップ | 配達してきたぞ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今日はエンジンかからない 休み 休み動き出... (P)
2008-12-08 07:06:27
私も今日はエンジンかからない 休み 休み動き出しましょう^^[E:parking]
返信する
[E:parking]様 (遊工房)
2008-12-08 07:08:17
お側にいてくださってる
温かみを感じられて幸せ[E:heart02]
返信する
素敵な日本水仙です。白を綺麗に表現されますね。 (kazuyoo60)
2008-12-08 09:20:37
私も、母の末期に、なぜもっと気軽に座薬を処方してくれないのかと、医者は必要な時にと言いますのに、看護婦はなかなかくれなかったのです。
助かる見込みのない人の苦しみを何と思っているのかと、可哀相で腹立たしかったのを思い出します。
私も、痛みには弱いです。
ペインクリニックへいらっしゃったことはありますか。何か新しい治療法があればと思います。
返信する
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-12-08 09:39:57
そちらで咲いてるのを見せていただいて
うらやましくて
絵を飾りました。
来週の通院日にまた相談してみましょう
返信する
遊さんは同じ病院にずっと通われているのですか。 (ナツ)
2008-12-08 10:47:04
セカンド・オピニオンの経験はありますか。精密検査はなさいましたか。
遊さんの痛さやつらさが何とかならないものかと心配です。
体が悲鳴を上げているのですから、気力だけで動いてはいけませんよ。
良い医師だとは思いますが、別の医師の診断も参考になると思いますが・・・
返信する
ナツ様 (遊工房)
2008-12-08 10:58:41
今かかってるお医者様は
知人です。
前の住処にいたときは
整形外科医にもかかっていたのですが
離れてしまいました。
友人のお兄様がお医者で
奥方がリウマチで
丸山ワクチンが痛みになぜか効くって
それは
病理でまだ研究中とかだそうです。
根性無しで
痛いってすぐこぼすので心配かけて
ごめんなさい。
動けるし
水中運動教でいられるのだから
きっとたいしたことはないのです
お産と
腸閉塞に比べりゃァ
赤ちゃんみたいなモンです
返信する
痛みがお辛そうですねー! (oshibanayishimi)
2008-12-08 11:23:42
寒さも影響するのでしょうか・・・・・
ペインクリニックという案も有りますね、是非、行ってみられたらと思います。お大事になさいませ。
返信する
お産はその後に喜びが待ってるけど、遊さんのは、... (ゆすらうめ)
2008-12-08 13:15:05
でも、お産の痛さ これが我慢で出来るんだったら何でも我慢できると思ったことは確かね。
やりたい事 したい事いっぱいあるんだから体を労わってね。
返信する
oshibanayishimi 様 (遊工房)
2008-12-08 14:21:07
お昼が過ぎて今頃になると楽です
ご心配かけてごめんなさい
[E:pisces]
ゆすらうめ 様
悔しいから
鳥の丸焼き
痛いあたりを
毟って食べました
朝騒ぐ割に、今頃になると楽なんです
返信する
遊さんが痛いというと、なんかこっちも痛いように... (hisa)
2008-12-08 15:06:01
ナツさんの意見に賛成。いまの先生を信じないではなく、
セカンドオピニオンも求めてみて。
それにペインクリニック。ペインにうとい医師が多いんですってよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事