遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も天気は悪いし

2013-04-03 05:59:43 | 健康・病気

朝目が覚めると

もう痛いので 憂鬱になる

時間が経てば

痛みは治まると自分に言い聞かせ

でもしょんぼり トンボリ

今日は 5週目の古河の病医院行の日

なんか 外 風うなっている

今日はこの天気では里山仕事もできないから

病院まで車運転してやろうか?

と武蔵は言ってくれたんだが

わたしにとってお出かけは 解放感を味わうために

(いつも解放されてるけどさ

わたし 一人が好きなんだ)

武蔵なんかいらないんだが・・・

古河の本屋じゃないと買えない本とか買いたいんだけど

運転手 好き勝手に引っ張りまわせないから

自由が利かないから いやだ

と思ったが

待てよ?今日自分で運転しても

駐車場に停めるときの動作は痛いので

あちこちどうせ行けないや

本屋の入っているスーパーの駐車場は狭いから

行けないや

そっか しょうがない

運転手を命じてやろう

こういう 失礼なこと私が思っているとは

つゆ知らず グースリ 武蔵はまだ寝てる

ま 病院に出かける時間までは起きないだろう

出かけなければならない時間になっても

痛くてたまらなければ

たたき起こし

自力で行けそうなら 行ってくるぞ

と出かける

多分 行ってやると言ったことも忘れて

もぐもぐ そっか というよ

いいのよ どうせ夫婦は 他人よ

さ 風呂は沸いたかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし かなり しつこいんだ | トップ | R.G.コリングウッド  2 »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事