遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

路面電車

2024-06-21 05:28:49 |  孫孫
ここらは車でないとどこにも行かれない
一番近い駅は黒子駅だけど
これ何線?常総線?
下館から守谷の方に行く
あとはバスも我が家の周りにはない
家の前は県道357号線だが
駅まで歩いて行ってゆらゆら電車を待つしかない
ここらは昔はどういう村だったのだろうか?
昨日は近くの千妙寺というお寺さんに
おばさんの法要のことで出かけたが
そこは物凄く古い歴史で
創設は平安時代みたいだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りはいつかいな | トップ | ついに梅雨に入った »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事