遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ああしんど

2013-03-22 18:53:27 | 健康・病気

当番を終えて昼もだいぶ過ぎたので

お昼ご飯 美術家裏の蕎麦屋に入りたかったが

車を止めるのが大変そうなので

諦めて出たら

ガソリンがない。

ガソリンスタンドに寄ってから

道の駅の食堂に行った

あ ここ セルフサービスになったんだった

食券買ってテーブルに着くと

呼べだしベルをくれた

人件費節約でこうするようになったようなのだが

出てきた食事はお盆に乗っておしんこやら味噌汁も乗って

お醤油の瓶まで乗っている

だいたい田舎の食堂のご飯も大盛りなのだ

痛い手で運ばねばならない

持てないよ

だから ちびちび運ぶ と言ったら 運んでくれたが

ちょっと 情けなくて悲しい

それに 注射のために肩をはだけなければいけないが

服装が それ用ではなく出てきちゃった

ので しょうがない イオンに買いに行った

もう車の運転と車の乗り降りが とても痛いのだ

医者に行ったら連休明けなので

超混んでいた

今日はリハビリもやったのだが

大きいボールで肩を動かす練習もやったので

もうだめ

また痛くなったが

痛くても動かさないといけないというのだよな

注射が!痛い!

何で? 久子さんおおっしゃた ヒアルロン酸の注射で激痛来るって

これかあ?と思ったが

違うな 注射を痛いと思うほど肩の痛みが減ってきたということだろうよ

そう思うことにした

会計を待つ間に 痛みは引いてきた

家に帰ったら

もう口をききたくないほど疲れて へたばった

でも 今日は武蔵が気を利かして

門を開けておいてくれたので

助かった

 

明日は 片付けなので

また車運転して 出かけねばならない

もう 車 きらい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩友会展当番 | トップ | 色鉛筆 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊さん (花てぼ)
2013-03-22 21:11:39
身体が痛いのってそんなに?でも全くいたくない人以上によく動き回っているみたいで、遊さんの身体って(と言うより「精神」だな)どうなっているんだろう。お大事にね。これ遊さんに私が言われているみたい。
花てぼ様 (遊工房)
2013-03-22 22:43:41
あちゃあ
花てぼさんも痛いの?
痛いの痛いの飛んでいけえええ
私は動き回ってない
今日は午前午後動いたけど
普段はほとんどソファに座っている
(それが楽だ ソファ豚になりそうだ)

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事