遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんに翻弄されたゼイ!

2013-09-26 18:23:42 | ただの記事

今日は3時に温泉に行くからね

と言ってあったが

おばさんは今日は下痢ピーだから行かないというのだ

「おばさん 古いもの食べたでしょ!」

もう いつまでも取っておいて食べるの止めてもらいたい

だいたい 鼻が鈍くなってるんだし!

昨夜の干物は 食べ終えたの?と聞いたら

ほら 半分残してあるって

もう 捨てて!

自分で残り食べてから捨てるっていうから

ダメ 食べちゃ

わたしが捨てる

もう 食べ物上げないよ!

「そしたら食べるものがなかっぺよ!」

と逆らうが 戸棚にしまい込んだホッケの焼いたのの半分の残ったの

棄てた

フウ!!

だから 温泉はおばさんは行かないのだと思い込んでたら

3時15分ごろ 「いったいいつになったら温泉連れてってくれるんだっぺ!?」

とやって来た!

ええ!?行かないって言ったじゃん!

もう うんち出るもの無くなったから行く!

というのだ

大慌てで 出発した 

温泉に着いたら おばさんのカバンがない!

慌てたんで すっかり忘れて出てきちゃった

(いつも私が鞄も車に運ぶのだ)

「もういいよ 則子さんは温泉とプール行ってこい

あたし 待ってる」

冗談じゃないよ そんなことできないよ

いい!鞄取ってくるから 玄関のベンチで待ってて!

と 大慌てで 家に帰って 門に入ったらそこに武蔵の軽トラがいて

ぶつかりそうになった

もう!邪魔!

さて今日は 久しぶりだから5回だけ歩いて温泉でゆっくり温まる

というのだ

5回!? じゃあ私の欲求不満がたまるんです

おばさん5回歩いたらジャグジーで私が泳ぐの待ってて!

と言ったけどね

相当歩いたよ

武蔵が途中から来たからね

俄然張り切るのだ

一杯歩いたね

というと

うん10回歩いたというが 嘘です

7,8往復歩いたあたりから

おばさんが階段登るのを見据えてタイミングを合わせてから

5往復したもの

今日は すっかり翻弄されたが

おばさんはすっかりご満悦で

まずはめでたし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作額縁 | トップ | 毛糸の水着 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っておられますね~ ()
2013-09-26 19:30:40
私も毎日頑張ってるよ^^
O城弁は懐かしかったわよ、
なにせ怖いほど強い口調なのよね。
私も漸く記事書けた[E:heart04]
P様 (遊工房)
2013-09-26 20:19:27
記事読んでいるわよ
コメントできないの
プララ
プララに排除されているみたい

こちらの言葉はけんか腰に聞こえるけれど
こちらの方には
わたしの物言いがきつく感じるみたい

剣道場で
武蔵に ちょっと!
あたしゃ あなたの奥さんだよ 知ってたの?
と言ったら
武蔵は
知らねえや!
と答えた
そういう夫婦の会話に
周りの人は唖然

大橋先生が強いのは(武蔵は剣道場だと先生呼ばわりされる)
奥さんにきたえられてるのか
って 言われた

え?私は口で剣道7段鍛えてるのか
そういう風に見られてるらしい

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事