遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

猛烈寒い

2021-10-24 06:43:54 | 日記

お風呂沸かし中

寒いと

体中痛い

 

昨日下館の羽黒山神社行ってみたが

駐車場が厄介

今日の私のお絵かき課題は

狛犬交じりの

風景

この近隣のお稲荷さんの狐も

言ってみりゃ 狛狐

狛っていう文字の意味は調べるほど広がって

私の脳みそじゃ追い付かない

私はちび時代の

成長の家旋風で家じゅうが荒れ狂った記憶から

もう神様きらい

神社きらい

で育ってきたが

 

もうそれは

脱却した

神様を利用してるのは

あいつらのせいだ

なんだ?11兆円越えの軍拡だと?

人類は 気候変動 地球変動で絶滅危惧種かもしれないが

資本主義 権力主義のせいで自滅するかもしれない

民主主義は暴力では勝ち取れないな

やっぱり問題は教育だろうと思うがな

私も生まれ変わったら

もっと勉強しよう

 

今日は そばを通るだけで行ったことのない

大宝神社に行ってくる

いろいろな狛犬もいるらしい

ここは下妻だからな

ちびたちのクッキーもGETしておこう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ電話出来た | トップ | 晴れた 大宝神社行ってきた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事