遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

夕飯も食べずにバタンキュウした

2020-06-12 04:12:06 | 日記

元都民としては都知事選が気になる

やたら小池百合子氏の学歴詐称について

ツイッターに上るが

そんなことはどうでもいい

大体この社会コネと金と権力で

教育界に不正が行われてるっての

実は中学生の時に知った

学歴なんか問題じゃないのだ

要は 都政について何をしてきたか

都民のためにどう働いたかだ

 

山本氏のありようにも驚いた

 

世の中は自分が権力を握るためなら社会を

歴史を

どういう視点で見るべきか

わからないってのこんなにいるんだ

すべては自分の立身出世の道具

 

やっぱり教育の果たす役割って多いよな

前に剣道場に市会議員候補が宣伝に来て

第二次世界大戦対戦国どこだか言ってみろ

と言われて答えられなかったのがいたが

(市議会議員になってるよ そいつ)

韓国ドラマではよく

大同契 というのが出てくる

由来は中国古典の礼記らしいけど(教養のないおいらはそんなの読んだこともない)

思想的には古来から 民の立場からの政治思想というのは

あるんだよな

しかしこのコロナ騒動で

日本の政治の実態が かなり可視化されてきているが

議員さんになりたいのがくだんの市議会議員候補だった

勉強しなおしてこい!と叱られたのと同レベルなのが

実態なのだな

 

世の中 権力と金 コネ

その弊害がこんなにあからさまになってるのに

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろおばさん送り出し | トップ | 次回の彩友会の課題はアジサイ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事