遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

縁は異なもの

2014-02-08 08:57:17 | 個展

昨日のお客様とよもやま話をしていたら

なんと

同窓生だとわかった

武蔵なんか同窓生だらけの友人の中で

友だちづきあいがあるのだが

私はここでは縁のある人はいない みなしごのようなものだと思ったら

あらまあ!しかも うんと私よりお若いのだけれど

同期入学卒業じゃない!すごい偶然ねえ

覚えはないけれど・・・

高校は小石川出身だって

おお!

美術の先生大勝先生だな?

そうそうそう

って

大勝先生は研究会仲間だったのだ

その高校も次の話題の人の高校も私の職場の縄張り内だった

森瑤子さんの彼の親友って前の記事にかいた

石膏買ってくれた人も大勝先生の教え子だ

もう一人武蔵の剣道場の若い剣士のお母さんの相棒が

文京区の人だって

わが家は武蔵と子供たちは文京区生まれだし

私も文京区は13年の縁があるから

第二か第三の故郷だもんね

文京区は狭いので どこの何だのカニだの話が通じること

彼の出た高校も私の職場の縄張り内でよく知っているし

東京も狭い 田舎チックな話だ

さあ 雪はまだまだ降っている

電話 忘れるな!と言われた

ハイハイ 電話 カメラ チラシ

忘れず用意しないとね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は降っています | トップ | 今日のお客様 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪酷いですね。個展の貴重な土曜日なのに。 (hisako-baaba.)
2014-02-08 11:01:06
道々気を付けてね。
hisako-baaba. 様 (遊工房)
2014-02-08 17:37:54
すごい雪です
これでは自力でも武蔵でも動けません
今夜も積もって凍るでしょう
タクシーを頼んで通うことになります
明日の予約もしました
予算外の物入りですが
仕方ない 
もうあきらめました
火曜日には溶けるといいのだけれどなあ
 酷い雪降りになってしまいました。 (みどり)
2014-02-08 18:30:21
沢山の作品を観て頂きたかったですね。
明日も道路も畑も積雪で、見学者の皆さま来られるといいのですが、
お風邪に気をつけて下さい。

みどり 様 (遊工房)
2014-02-08 18:42:18
お客様は来ない方が安心です
彩友会の面々も11日に日延べしたそうです
安全第一ね

雪は怖いもの
でも歩いて来られる方がいたとは驚きです
図書館のあたりは
昔は山賊が出た森で


住宅もあまりないのですもの

みどり様も寒いからお風邪などひかないよう
ご自愛くださいませ

コメントを投稿

個展」カテゴリの最新記事