遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

私の空想

2013-05-05 06:51:27 | ただの記事

大金持ちになったら

温泉付きプール付きアトリエ付図書室付体育館付食堂付き

の介護付きマンション建てるんだ!

というと

みなさんあざ笑いながらも

一緒に住もうとコミュニティー住民はできそう

もう一つ

大金持ちになったら♪

って

空想する

何しろ朝起き上がるのがえらいこっちゃ

朝は腕と肩が痛いので

右ひじしかつけるところがないから

足を振り回して 腹筋(ないのだこれがあんまり・・脂肪ばっかり)

えいって起きる

武蔵は

電動で体起こせるベッドがあるよなあ

あれ いいんじゃないか?と言うが

そんなのに電気使うの厭だよ

だいいち 買ってくれる小遣いもないくせに!

だから 私が金持ちになったら

最初からソファ状態の柔らかい肘掛の短いのがついていて

(肘掛椅子好きだが ひじ掛け無駄に長すぎる!)

そこにスライド式の

手前に引けるパソコンモニター付きテーブルがあって

首が痛くない角度で

モニターが見られる 本も読める

そういうのを 設計して 特注する

この花 エンゴサクだったよなあ

と思ったら

そうだった

珍しい  花の名前が出てきたとは!

この根っこ 鎮痛効果あるんだってよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校則 | トップ | 憲法と校則 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事