遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も検査かあ!?

2011-04-13 17:39:16 | 健康・病気

検査はひと月おきかと思ったが

今日も検査だった

よかったご飯食べて行かなくて

 

尿酸値があっがっちゃってた

昨月リウマチ因子が2560に上がっちゃってた

からか?

尿酸値引き続きさがってるか確かめるためか?

尿酸値はまた上がっちゃった

中性脂肪もコレステロールも

いい感じなのに

 

お薬がまた増えた

リウマトレックスの副作用予備  葉酸のなんたら

そうだ 貧血の時は鉄分と葉酸がいるんだよ

 

小指が痛い 形が変だと訴えたら

亜脱臼が始まってると言われた

 

どう気をつけて暮らせばいいんだい?

 

夕方 お向かいのその前のおうちに用があって行った

奥方は かなり参っている

お子さんが二人いて

下の子はまだ小学生だもの

あの時の地震を思うと怖くてたまらないらしい

校庭は ひび割れて それがどんどん広がっていったそうだ

子供は 立ち入り禁止になったそうだ

 

余震が続くし

もう神経が変になりそうと 訴えていらっしゃった

私のことも やつれたのね 地震のせい?

なんておっしゃる

私 お医者に痩せろと命令されているから

と言ったけれど

 

やつれたか?

 

まだまだ 続くだろうしな この余震

 

あと

東電の若い社員の方が 福島に派遣されて

帰ってきてから口を利かなくなったと聞いた

時間があると禅寺を回っているって

ともかく見てきたものについては決して語らないし

家族の方もそっとしておくって

 

ああ

自衛隊の方も 過酷な活動に心身を捧げていらっしゃる

そういう大変なところで働いてくださってる方たちを思うと

胸がいっぱいになる

 

今 上のほうにいる人

責任を取って辞職することがあったら

原発の復旧作業の最も危険なところで線量を計りながら仕事してからやめてほしい

 

遺体の捜索をして

一人でも見つけてから職を辞してほしい

そういう私は ここにいて  いいのか?

 

おばさんの家の瓦修理はちゃくちゃく進んでいるが

この余震続きで

瓦直してもまた落ちるかも

様子見のおうちが多いそうだ

それで

おばさんの所に番が来たのかも

でも

葺き方に工夫があって

しっかりすれば  持ちこたえると 信じよう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院にいます | トップ | 政治力 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日東電の社長の記者会見で今回の事故に関してベ... (ナツ)
2011-04-13 18:35:07
今日東電の社長の記者会見で今回の事故に関してベストを尽くしたと繰り返し言っていたよ。ベストを尽くしても何も解決していないじゃん・・・よくもそんな言葉を言えたものか理解できんよ。
ナツ様 (遊工房)
2011-04-13 19:36:13
ともかく
安定的に自体が見通しを持って進められていけることを祈るばかりです
手に負えないのか?
もうダメか?
と不安になるのにくたびれ果ててしまいます

上の人も私レベルなのか?
とにかく、何か隠しているといつも感じますね。 (羊飼い)
2011-04-14 12:16:00
ましてや、これから責任とって辞職なんて、
絶対に許せないですよ。
やめたら責任取れるのか。
責任取るってそういうこと?取れてないじゃないの。
とか、いろいろ思います。
羊飼い様 (遊工房)
2011-04-14 14:55:02
もう
子羊様たちが頼りです!

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事