遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

鍵直った

2021-03-22 14:46:52 | 日記

先週来てくれた建築会社が

鍵の技術者に頼んでくれて

来てくれた

万歳!直った!

お代は?って聞いたらいらないんだって

建築会社に頼まれたんだからって

平身低頭

あれ?これ謝るときの言葉か

もう!お礼申し上げた

この建築会社FP工法が売りで我が家はその工法で建ててある

騒音がないのだ

おばさんちと門脇の家はそうではないので

裏のワンコのドス声はもろに入ってくる

(ま おばさんは耳ほとんど聞こえないから大丈夫)

んちは音でお悩みが多いが

この工法だったらいくらか楽だったろう

なんて思った

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大国主義 | トップ | 諺文 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防音 (カメ)
2021-03-22 15:19:32
鉄筋コンクリートの壁構造だけど、画家のアトリエみたいに大きな窓だから、窓を二重窓にする以外に
方法がない。
下のキーキーさけぶ子どもは神経を逆なでする。
100人に一人くらいこんな奇声を発する子がいるそうだ。研究はぱったりできなくなった。
一年半がまんしてとうとう追い出した。殺人事件が
起きなくてよかった。
神経がすり減ってしまって、わたしは抜け殻のようになってる。
抜け殻カメへ (マメだよ)
2021-03-22 17:50:26
グーグルアースでカメんち見てみた
そっか
こうなってるのか
耳栓って手はダメだった?
私は耳の中の耳鳴りがすごいのだ
これは 耳栓ダメ
抜け殻ちゃん おいしいもの食べてね
お大事に

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事