遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

認知症への恐怖

2018-11-19 06:18:29 | 日記

昨日はおばさんのところに行くと

パンツ式のおむつを取ろうと思ったけど

どうしても手が届かなくて取れない

取ってきてクロ

と 騒いでる

おばさん 焦って自分でとろうとしなくても

夕飯には来るんだし

デイへの用意は 朝だって十分時間があるから大丈夫

というと

私はこの頃物忘れがひどいから

用意しておこうと思ってるのだ

という


!!!

わかった

おばさんのせっかち

先読みし過ぎで危険なことをする

(状況はわからないけれど

玄関から車いすごと落ちたのもそうだし

デイに行く朝のいろいろ危険な行動もそれだ)

これにほとほと困っているけれど

おばさんは 今思いついたときやらないと忘れる

という恐怖心があるのだ

そのことを配慮してやらんといかんと

今頃 わかった




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棕櫚の葉っぱでバッタ | トップ | 認知症への恐怖2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事