遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

認知症への恐怖2

2018-11-19 06:25:45 | 日記

昨日のヘルパーさんはいつもの人とは違う人だった

あまり頻繁には入れないのだそうだ

母上が認知症でもう耳も聞こえないし

わけがわからない状態で

大変なんだそうだ

今日は ショートに行ってるので 来てくだされたそうだ


頻繁にいろいろ事件が起こり

お風呂をめぐっては いろいろ話を聞いた

我が家はおばさんはお風呂は自宅で入らない

ずっと前からだ

まだもう少し元気なころは

近くの温泉に毎日行ってた

そこに連れて行けば

自分で入浴はできたのだ


お風呂に入れたり出したりというのが

私の手じゃできない


今は 週三回デイに行って

そこでお風呂に入れてもらっている

お風呂の事故というのが

恐ろしい


ヘルパーさんのような人

介護施設で働く人

家族で介護するとき


もう限りなくいろいろある

しかも超高齢化社会になって これは本当に大変だ

自殺 殺人事件 これもすごく多いのだな


老人問題って

こりゃホント

大変だ


あ なんかも あの重大な地位にいて

あの愚行

ホントに

ただ事じゃない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症への恐怖 | トップ | さて今日忘れないこと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事