遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

次の展覧会場になる美術館カフェに行ってきた

2020-10-09 14:01:24 | お絵かき課題

規定は10号までだが 

15号Mはイーゼルに乗るんじゃないかと思って

見に行ってきた

後イーゼル何個あるかな?

展示中は29個だった

そこのカフェで甘いおやつ食べたら

おなか一杯になってお昼は抜く

会場では

写真家たちの展覧会やってた

展示用イーゼル問題なし

こんな感じで

展示するのだ

Img_2104

こんな風に

イーゼルに乗せる

これは8号だが横だからな

今度行ったら 乗りそうだから

15号M縦だし いいか聞いてみる

今度の会は 台風は上陸しない感じだが

多分風がすごいだろう

そういう風のある風景描いてくるかな

写真家たちの作品見て とても参考になった

作者が何を表現したかったか

わかったかわからなかったか わからないが

なんか写実主義が パターン化してる感じ

これでいいのか

と思っていたが

それじゃ写真と変わらないじゃないかと思ったのは

間違い

 

写真が表現するものと

絵は表現するものと

それぞれ 写実的であっても違うし

互いに参考になるな

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツさんへ | トップ | 表現 »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事