遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おいしいものこしらえてくたばった

2020-07-22 05:40:36 | 日記

武蔵が 大根と人参ときゅうりと

ピーマン

山もり採ってきた

私 大根と人参の葉っぱ大好き

さっと湯がいて刻んで小女子と炒める

おいしいのだ これ

味付けはいろいろ

今日はめんつゆ

 

は 細く刻んで

千切りピーラーで たくさん細切り

これにはまるようになったのは

怪獣のところに泊まると

朝ごはんは サブウェイというカフェで食べてた

そこで

欲しい野菜は これ頂戴と注文できる

そこで人参の千切り食べたのが始まり

はまる

しかも畑で採れたてのは 香りがいいのだ

 

然しな おばさんは歯がないから

こういうものは食べられない

大根入れて おでん作成中

柔らかいものじゃないとだめだからね

今生のものでよく食べてくれるのは

スイカ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらあ やっぱりお兄ちゃんね | トップ | ものすごいパターン化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2020-07-22 10:05:27
採れたての新鮮野菜の絵が素晴らしいです。
おばさんが居てくれるから料理をする楽しさがあるのですね。
独居老人の私は料理をしようという気持ちがありませんし食欲もないのです。この状態が続くとボケが始まるのでしょうね。進行中なり・・・
ナツさんへ (遊工房)
2020-07-22 12:09:00
おばさんは今プリンパフェにはまってる
(これは買ってくるやつ
作ってるわけじゃないの)
トマトは皮が食べられないから提供する時は
皮をむいて それは私がピンハネしながらサラダ作ってます
今は煮物はもうしょっちゅう火を通してないと
すぐ傷むのよね
そうですね
女中業やらされてぶー垂れてないで
させていただいてると思わなきゃね
出もおばさんがショートに行ったりすると
これ幸いと外食で済ませたい
へへへ
怠け者なのです
ナツさんもお大事にね
手を動かしていらっしゃるのがきっといいと思います
私も ビデオおみるときはいろいろやってます
今 夏用に息が苦しくないマスク 工夫中です
すごくみっともないやつですが

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事