遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

子どもの紙漉き

2008-03-04 06:08:27 | ブログ

20080303130904昨日いつもの用事で九段へ。千代田区役所の中のパン屋さんで、美味しいごぼうサラダパンを食べた場所に素敵なものがあった。子どもたちの漉いた紙で作ったパネルや行灯型の照明。こういうの、フェルトでも出来るな。ケナフを育てて紙を漉くという環境教育の実践もあったけれど、こういうのをワークショップで作った子どもたち楽しかっただろうな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大観展に行って来た | トップ | 2008-03-04 15:27:25 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたるところでアンテナですね。 (kazuyoo60)
2008-03-04 13:44:49
手漉きの紙に書かれてあったんですね。
ここに来たら、自分のがある、それも楽しいでしょう。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-03-04 14:52:52
描いたのではなくてね
色和紙をちぎったり
毛糸を使ったりして作った形を挟み込んで
漉いてあるのです。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事