遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

écaillèreって表示されるのか

2009-10-08 10:57:16 | ブログ

あ 表示される

難しい文字をどうやって探すか

私は検索を使ってずるしてコピーする

(誰かが書いたときは苦労したんだろうか)

それでいいと思ってね

 

友人は教えてくれたけれど 

アクサンのつけかたがわからんという

友人に 分かったよとécaillère と書いて送ったつもりが

メールでは表示されてない!

送信済みのメールを見たらecaillereになってる!

なんで?

IMEパッドって

ロシア文字やギリシャ文字はあるのにね

どうしてネット上ではアクサンつきの文字表示されるんだろう?

メールでは出来ない

ワードは出来る

メールもリッチテキスト形式にすると表示できるみたい

謎だ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30代の若者の苦境 | トップ | アクサン表示について »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
écaillèreって何ですか?。 (kazuyoo60)
2009-10-08 12:09:32
手書きしても、日本語でないので認識してくれませんね。
確かにどうして表示して良いかなと思う文字が、過去にあります。
コピーならメモ帳にもちゃんと表示しますね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-10-08 12:19:20
牡蠣売り女です
それって独特の階層の女を表すようで(マイフェアレディみたいに)
画像検索するのに
フランスのサイトに行きたいから
フランス語でどう書くのか教えてもらったら
アクサンが付けられないというのです
手書きは日本の文字だけなのですか
残念
ほんとね!コピーはできたわ~これだけは私にもど... (P)
2009-10-08 16:55:12
コピーは便利だよね![E:happy01]
[E:parking]様 (遊工房)
2009-10-08 17:15:29
マイクロソフトは英語至上主義か
英語が世界を席捲するかと
英語苦手な(日本語も怪しいが)私はいじけます
「フランス語の文字を入力するには?」とhelp へ... (花てぼ)
2009-10-08 17:39:33
「フランス語の文字を入力するには?」とhelp へ入力したら、いろんな方法が回答されますが、遊さん、こういうのはやってみたのよね。私はhelpでそうやってみただけ。
花てぼ 様 (遊工房)
2009-10-08 18:12:18
なるほど言語を追加すればいいのか
と思って
やり方を間違ったか青画面になって
なんか分からんエラーとでて固まった
う~~
強制終了して
セーフモードで立ち上げたら
今度は
セキュリティーソフトが
警告!
なんか間違った
怖いから息子に聞けない
後でまたやって見ます
 
でもさすがバイリンガルの
花てぼさん ご教唆ありがとうございます
マイクロソフトに八つ当たりでした
あらら-、パソコン大丈夫ですか?私はhelpで書... (花てぼ)
2009-10-08 20:00:59
あらら-、パソコン大丈夫ですか?私はhelpで書かれていること、なんとなく、「手書きパッド」とか、「言語を足せばいい」とかわかるようでも、実地にはできません。
éはエンコードを使って言語を選択ではダメですか。... (ナツ)
2009-10-08 21:38:00
①コントロールパネルを開く
②「時計、言語、および地域」をクリックする
③「地域と言語のオプション」をクリックする
④「キーボードの変更」をクリックする (詳細設定)
⑤「追加」をクリックする
⑥「フランス語(カナダ)」を選択する
これでやってみてください。
私は横文字はすべて苦手なのです。韓国語をしている友人がいて聞いたことがあります。
追加・・・私はやったことはありませんので、エラーが... (ナツ)
2009-10-08 21:40:38
追加・・・私はやったことはありませんので、エラーが怖い!!
ナツ 様 (遊工房)
2009-10-08 21:42:00
やったあ!ところだったの
ゴチャゴチャいわず
ナツさんに聞きに行けばよかったのですね
でも自力でやったぁ!
って
花てぼさんがヒントを下さったんだけれど

エラーはわたしがぼけたの
ブルー画面は怖いというけれど
私は何回も見てます

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事