遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日の笠間行2

2013-04-06 19:47:21 | 絵画

前に男の肋骨女の肋骨の話

件の大学生に話したいと思っていたら

彼女も笠間に来たので話せた

迷惑だったかもしれないが

わらわは 満足

さて

わたしは智恵子女史を描きたかったが

会場はなんか ひざ突き合わせて

という感じで

ここで描いたらやばいだろうと

皆には止められたがな

手は動いちまうんだよ

1304062
聞けば

お年は私の一個下

信じられないような美形です

同じ人間かよ!

ま しょうがないな・・・・トボトボ

鴨井玲の話

この人有名らしくYさんなんか

とてもよくご存じのようだが

わたしは大して知らない

とても面白い人で 人をよくほめる

でも画室に入ると一変して冷たい

しょっちゅう自殺未遂をする

で最後に本当に死んじゃった時

まさか本当に死んだとは思わなかった 

その少し前まで話していたことなど お話になった

Img4d675ef4854d2_2
この勲章という絵は

勲章は皆ビール瓶の蓋

そういう諧謔の絵

これ あげるからその指輪よこせ

ということで 日動でゲットしたといういきさつを聞いた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の笠間行1 | トップ | 金山平三 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (cookieママ)
2013-04-07 09:14:10
昨日の笠間行き お天気心配してましたがそれほどひどくなくてよかったですね。
日動での長谷川夫妻のお話 私も聞きたかったというか千恵子氏にお会いしたかったです。
テレビのぶらぶら美術館にご夫妻が出てらして 日動の絵について解説してましたが 私にもわかりやすかったのです。
それと千恵子さんはとても魅力的な方でしたからね。
今開催している展覧会 ぜひ見にいきたくなりました。
返信する
cookieママ 様 (遊工房)
2013-04-07 10:01:40
でしょでしょ?
ひたすら脂肪世界驀進の私ですけれど
知性あふれる人々を垣間見た感じでした
でも
そこで新しく魅力に目覚めたのが
シャガール
というのもよくない?
ピカソが知の人ならシャガールは念の人だものなあ

あのさ イベントの一日画家体験参加しない?
今年はシュールレアリスム
5・11は エルンストよ
まだ展覧会もやってるし
返信する

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事