遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

アロエ・べラもう一鉢欲しくて

2011-06-06 11:00:29 | ただの記事

お買い物ついでに

ホームセンターの園芸部に行ったが

アロエは売っていなかった

 

! そうだ ガラスが崩壊した大きな花屋さんにあるかも

と思って 行って見た

崩壊した窓にはべニアを貼って 営業中

アロエ・べラは売っていた

「ガラス 大変でしたね」というと

「なかなか直せなくてね」という

 

あちこち 壊れた家とか 工事が入っているところもあるけれど

塀や屋根は多くの家に被害があったけれど

修理は行き届かない

まだまだ ブルーシートがかぶっている家も多い

 

被害は少なかったとはいえ 復旧は大変だし

出費も 結構大変だわよ

Imgp8939 こんな立派なアロエの鉢 650円

田舎値段は安いから好き

前に住んでいたところだと

2千円ぐらいすると思う

だって 刺身用に売っていた一片だって結構なお値段だった

ともかく

アロエは気持ちいい

はい 中身のゼリーをこするだけよ

皮は食べないから心配なく

Imgp8930 あちこちのブログでブラシの木を見るが

わが家のは

そろそろ盛りが過ぎそうよ

Imgp8934 カメラが 液晶が壊れているのしか見つからなくて

ただでさえ写真下手なのに見え憎くて ごめんチャイ

この花

ユキノシタ したって 舌なのね 二枚舌!

Imgp8937 おばさんお気に入りの百合

Imgp8938 ニゲラがウジャウジャ咲いている

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のKINU洋画会 | トップ | 国芳展にいってきた »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くからお花見に伺いました! (P)
2011-06-06 12:24:06
素敵なぉ花が 花盛りですわね~
こちらは若者家庭で しかも狭いので 花がない^^;
忙しくて花どころじゃないみたいです
わたしゃオサンドンで楽しんでいます
現役はいいの~^ふふふ[E:wink]
P様 (遊工房)
2011-06-06 12:28:41
若者ホルモンを浴びているのね!
うらやましいわ!
ニゲラという花は矢車草に似ているのですね。アロ... (ナツ)
2011-06-06 15:50:29
万能薬のアロエは一軒に一鉢は欲しいです、やけど・擦り傷・虫刺されに使ったものです。夏の日焼けにもいいそうです。ゼリー状の部分を薄く切ってほてった部分に直接はりつけるといいと書いてありました。
ナツ様 (遊工房)
2011-06-06 18:21:46
すっかり忘れていたけれど
また
お世話になることにしたのです
気持ちいいです
でも
顔にゼリーの破片をくっつけたまま歩き回りそう

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事