遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

また揺れた

2013-10-26 06:37:20 | 地震
夜中の地震はM7.1に上方修正されたそうだ
揺れは大したことはなかったけれど
結構長く揺れたものなあ
津波もあったそうだが
まだまだ地震来そうな気がする
福島は大丈夫だろうか
とすぐ思ってしまう
ふうん
さっきのはM5.1か
結構広範囲に揺れたんだな


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは震度3だって | トップ | ともかくパソコンが~~~!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らずに寝てました。 (hisako-baaba.)
2013-10-26 11:17:14
40センチの津波があったそうで、津波は50センチでも人は流されちゃうそうですね。
遠い海の地震は揺れが小さいだけに、逆に恐ろしいですね。
昨夜は1時頃床に就いたのですが何故かなかなかね... (花てぼ)
2013-10-26 12:16:36
それでもまだ眠られず、また起きてテレビをつけました。その時、M7.1と訂正してありました。そしてあちこちに津波警報が出ていました。結局眠りついたのは4時頃だったと思います。8時過ぎまで寝ていたようです。テレビをつけてみても、あの地震の情報はなにもありません。その後遊さんとこに行けば何かわかるかなとこちらへきてみました。遊さんもあまりよくわからないようでしたね。
土曜日とはいえ、未だにそのニュ-スが聞けないのはどういうことでしょう。
hisako-baaba.様 (遊工房)
2013-10-26 13:40:58
3.11の大地震があれで終わるとは思えないので
本当に怖いです
津波も最初福島だけに出て変でしたね
あの遠い震源であのエネルギーで
そんな狭い範囲なわけないじゃないかと
素人でも思うのに
花てぼ 様 (遊工房)
2013-10-26 13:44:43
あの規模の地震でこれだけ何も出ないのは
ものすごい論争になって
えらいことになってるからだという噂もあるのよね
地震関係の機関というのも
なんだかいかがわしいのも多いという話で
(男鹿人さんつながりの地震の先生の受け売り)
実際地震のことをたかが微力な人間の知能では
わからないことが多すぎるのが本当みたい

ともかく情報が出ないのは
困惑の極みで出せないと読むのでいいのかもしれません
昨夜の地震気がつきませんでした。1時ごろ寝たの... (natu)
2013-10-26 21:59:53
朝起きて爺の言うには、飛び起きてくるかと思ったが電気もつかないので起こさなかったといっていました。
こちらが震度3くらいだったでしょう。
natu様 (遊工房)
2013-10-26 22:32:00
長い揺れだったのがやな感じでした
よくお休み中でよかったです

今夜は来ませんように

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事