遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ともかくパソコンが~~~!!

2013-10-26 13:59:42 | ただの記事
動作がおかしい
そういうのは大地震の前兆という人もいるけれど
私のは単に容量が少なくなって
満腹すぎて肥満した老人
そういう感じよ


Cドライブつらつら眺めた
いらないものはどれか
削除していいものはどれか
私はハードディスク掃除機をインストールしてそれをうっかりCドライブに入れてしまった
と思ったが
G(外付けのほう)に入ってた
でも何か関連フォルダがCドライブにできちゃうのよね
そういう仕組みなのか?

ホームページビルダーを切り取ってGに移した
管理権限がどうたらいう警告が出るけれど
これの解除の仕方は覚えたのだ(3日で忘れるけれど)
で 切り取ってGに貼ったらうまく動作しない
動作用のフォルダがCだとプロパティにある
Cのを消したからいけないのだろう
でそれをG に直したら正常なインストールじゃないと来た
??
移すと違反か?
でも動作できるからいいや。

セキュリティソフトはノートンが入っているんだけど
マカフィーも入ってる
マカフィー削除しようとしたら恐ろしげな警告が出た
ノートンも1ギガ以上って書いてある

パソコンの知識がなくてなんか手さぐりでやるのって
わけわかんない

いいもんどうせ時代遅れだよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また揺れた | トップ | ピカソ »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事