遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

数独

2013-09-25 08:30:51 | ただの記事

数独通信って季刊なのよね

まさか冬号はまだ出ないよなあ

小山の本屋でうろついてたら

単行本が出てるのね

こういうの

この近所に二コリの本を売ってるのは

小山しかないので

激辛のこれと中級と買ってきた

中級とかM(ミディアム)とかって なんかできないの

破たんする

あああ

だんだん脳みそも劣化だ!と思ったら

H(ハード) の方が解けるのよね

何で????

解くスピードが速いと

わたしは不注意の塊だから どこかでポカをやるからだ

よし!と思って 激辛の最後の問題をやってみた

ええ!??

サクサク行くよ と思ったら

生意気だったね 破たんした

再度挑戦! そしたら手強い解き心地

解けた!

私のこの遊びの時間を掃除に回せば

家もきれいになるんだけど

止められない 止まらない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤変換女王の私が言うのもナ... | トップ | 寝ぼけた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事