遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

2020-05-26 10:57:40 | お絵かき課題

仁仁ちゃんが油山寺というお寺に行ったそうだ

そこで見ていらした龍の絵が載ってた

??

誰だっけ 誰かの龍の絵に似てると思ったが

失念

海北友松か?

違った北斎だ↓

北斎の絵を模写ったのかもしれない

 

龍とドラゴンと

東洋と西洋に同じような怪物がいるというのも

面白いな

これは

私のドラゴンだよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々暴露されまくり | トップ | 何か刺さった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nogappa31)
2020-05-26 17:25:03
僕のブログでの話題を出していただきありがとうございます😊
僕は、日本画や墨絵などの絵を見るのが好きだけど、他には版画や切り絵の絵も好きです。
ドラゴンの切り絵、良いですね。中学生の時、美術でよく切り絵をやっていたので切り絵をするのも好きです。
龍やドラゴンはまだ描いたことがないので、いつか描いてみたいです。
仁仁ちゃんへ (遊工房)
2020-05-27 04:11:27
そっか 切り絵も授業でやったのね
私は元中学の美術教師だけど
私の友人も授業で切り絵を取り入れ
私も真似してそれ以来切り絵にはまってるの
版画はね班で合作ってよくやって
(畳一畳分の大きさ)その用紙をGETするのに
田中和紙という和紙やさんと知り合ったのよ
学校再開して またいろいろできるといいですね
ガンバ!

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事