遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

何か刺さった

2020-05-26 16:43:45 | 日記

かかとの足底

何か落ちてたみたいで

刺さって いた!

血が出てきて

針で触ったら何かあったが

眼もよく見えないしそんな小さいものとれない!

参った!と思ったが 取れた感じだ

 

これはやばいな

ヘルパーさんにはスリッパはいてもらおう

おばさんは大丈夫家の中も車いすだから

床に足はつかない

 

さて

今日の課題は 職人技

でも へたくそだから とても職人技とは言えないけど・

いっちょ上がった

 

職人技ってのにはあこがれがあるけど

これはそう簡単に手に入るものじゃない

 

だから職人技の持ち主には敬礼だ

 

でも社会の中で職人技が敬意を払われてないというのは

これまた社会のありようの矛盾点だな

 

なんせ

掃除からして無能なんだもん

今日 スーパーでお掃除職人さん長箒持って

高いところをきれいにしていた

外のお店でキレイキレイのお掃除してる人見ると

憧れのまなざしで見ちゃう

家もなあ

天井下の空間を 丸太の梁が行きかっているが

猫たちのお散歩場

そして毛玉がふわふわふわ

あれも掃除したいけどなあ

そのためにはその下を空っぽにしないといけない

ここらでもう挫折だ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 絵本 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事