遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

プール教

2009-08-24 22:33:24 | ブログ

Swiming1_2

わがおばさんにもプール教は伝染した

ここ13日間連続して毎日プールで水中運動をしてきた

日曜日の朝

「ジャア行ってくるから」

「どこいくんで?」

「ちよちゃんのライブにいくからね」

「夜は行けるのかい?」

前日、日曜はプールはいけないよといっておいたのに忘れて

もう

気になるのがプール

日曜日はプールは休みにしてる

疲れるし混むから

でも先週は送り盆で空いてる気がして

プールに行ったので

おばさんはホクホク

 

今日はプールにいけるのでワクワクしてる

昨日プールに行かなかったので

右足(手術したほう)が前に出ないで困ったと訴える

 

プールの効果にすっかりはまっている

温めて動かすというのが実にいいようだ

私は今日は手が痛く

水をかけないので泳がず歩いた

 

わたしが泳がないと

おばさんは不安になるようで

「ちょっとばた足やってくる、それなら手が痛くならないからね」

というと

うれしそうだった

 

プール教は邪教ではありません

私は教祖様です

 

さて

ギャラリーに

昨日のクロッキー25枚(ブログに載せたのも含めて)アップしました

グロテスクな焼き物もそのまま

「気持ち悪いピエロ見た?」

娘に怒られたくて聞いたら

まだ見てないって

自分のブログにお母さんのいかれポンチぶりもその写真使って載せてもいい?

と聞くので

いいぞ

と答えたのでね

忙しげな娘が見る頃まで

それも載せっぱなし

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が痛い | トップ | GENZのツアー »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もプール教にはまりたいけど、わが町の体育館に... (hisako-baaba)
2009-08-25 06:23:49
手の痛みはどうですか?優しい武蔵殿や忙しくても息子殿に、料理も洗濯干しもやってもらってくださいね。
あなたの状態がひどくなったら、叔母さんはじめ皆さんもっと困るんだから。

はじけて楽しそうな娘さん、あなたにそっくりね。路上ライブ楽しそう!
弟を抱き上げて楽器の中を見せている写真、ステキ。
想像もつかない音楽だけど楽しそうなのはわかりますね。表現者の血筋なんだわ。
hisako-baaba 様 (遊工房)
2009-08-25 06:56:22
温めてから動かすのがよさそう
久子さんの筋肉もお風呂で温めてから
動かすといいかもしれないですね
若者のやることは
老人には難しい
息子の絵もね
搬入のために家を出るとき
おばさんが上野には見に行かれないからと
うれしそうに見てたけれど
「何が描いてあるんだかは
わかんね」
って
そのおばさんに
これまた大して分からん武蔵が
解説してた
全く
若者は刺激的
 
あらあら、まさか伝染したとも思えないですが、お... (kazuyoo60)
2009-08-25 10:13:13
はい、教祖様、手が早く回復しますように。今日は如何ですか。
亀ちゃん、居そうで居ないかな?。頑丈な脚、そのうちこんなのも見つかるかも。(にこにこ)
わら半紙にですか。少しだけ色を付けられた作品群、素敵です。
一気に書きあげられるのでしょう。すごい!。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事