遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ママ猫は 子離れした

2015-11-12 07:11:42 | ネコ

今朝 ママ猫が土間から居間のほうを硝子戸越しにのぞいてたので

少し家にあげて餌をやってたら

子猫たちがやってくるが

ママはうなって威嚇して寄せ付けない

その場所にピアノがあって

カッターマットのでかいのが立てかけてあったので

灰ちゃんがすきをついてピアノの下に潜り込んだ

次いで 白ちゃんも


ママのそばに行きたがるが

ママは怖いうなりを響かせ

三白眼でにらんで寄せ付けない


知らぬ間に灰ちゃんは私の背後を回って家の中を徘徊してた


ママ猫は食べた後 出て行ったがどこに行ったか分からない


どうなるのかなあ

この家族


巨大猫は

正月に帰宅するとき連れ去った2匹の子猫

(ってママ猫より もうでかい)連れてくる

家族が会ってどうなるか もう忘れてるだろうけど

興味津々

また 灰ちゃんを手術後閉じ込めた6畳に

客猫 閉じ込めることになるだろうから

また障子は 破れるだろう

障子貼り~~♪

(掃除嫌いだけど 障子貼り好き)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窯のこと | トップ | これだけ貧乏な農村に企業が!? »

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事