遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

これだけ貧乏な農村に企業が!?

2015-11-12 09:17:37 | 時々記事

たった2日の委員会

また 我が国宰相殿がご外遊ね

まったく今度は農村に魔手を伸ばすのか!?

だいたい今だって

コメの値段は 同重量のペットボトルの水より安いんだよ

重労働の農民の働きに応じた収入ではない

企業が参入してきて コストパフォーマンスたらほざいて

人件費をコストとする利潤追求のせいで

都会の労働者は低賃金にあえぎ

農村のただでさえ貧しいものは もう !!!!

農民一揆が起きるぞ

作った食べ物は

もう 貧しい者たちだけで

分け合って食べようぜ!

貧しい武蔵なんか その労働の結果

食べきれないほどの野菜が出来てるよ!

労働が生み出した新しい価値は 大きいのに

それが働いたものに還元されない社会は

だめだよ

もう 金儲け亡者からは決別して

下流労働者下流農民 下流老人で

別の国をおったてようではないか


金持ちは勝手に 高級料亭にでも行けばいいのだ


この国の経済の仕組みから

独立しよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ猫は 子離れした | トップ | 障子貼り~~ 二枚目 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事