遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日は 焦った

2019-05-09 03:36:53 | 日記

ヘルパーさんが時間になってもこない

三人のヘルパーさんが毎日おばさんを寝かせに来てくれるが

(私の手ではおばさんをベッドに寝かせられない)

15分経っても来ない

事務所に連絡しても電話は通じない

武蔵は剣道に行っちゃう

大変だ

大慌てで 武蔵に おばさんを寝かせて!

と言いに行った

寝る前に便所に行く

と おばさんは言うけど

武蔵も 遅刻しそうでイライラ

ま 無事 おばさんは ベッドイン

おばさんは ヘルパーさんに 硬直しがちな足を

マッサージしてもらうのが楽しみだが

後で もしヘルパーさんが来てくれたら

やってもらおうね と

寝かせた

そこへ 件のますのすしがついて

口に入れたら チンポ~ン チャイムが鳴った

う!のどにつかえて げーげーとなってしまって

玄関を出たら

ヘルパーさんの事務所の社長が

平身低頭 していた

今 こちらに向かっております

というのだ

何があったか わからんが 1時間おくれで

最近メンバーに入った介護士さんがきた

(この方 私と同い年

すごい!えらい!)

おばさんの足の筋肉硬くなってるもんな

おばさんの家にご案内

ベッドにご案内して 座らせてもらって

マッサージ

然し おばさんは ベッドに座っているには腰の筋肉が弱すぎて

座ってるのはダメだ

もう大慌てでいろいろ持ち込んで

体を支える仕組みを作った

自立して座る筋肉は もう弱り果ててるのだな

来てくれたヘルパーさんの予定表

前回見たときは彼女がつぎ来るのは日曜のはずだ

誰かが ポカったのかもしれない

3人のうち 一人は時間が正確ではなく

遅れがちだが でも10分以上遅れることはないもんな

内心 車の事故に巻き込まれたか?

と心配してたのだ

社長には 当番表と いらしてくださるヘルパーさんの携帯の番号

教えてくださいと

お願いした


久子さんの記事を読むと 利用者さんもいろいろいるから

大騒動の後遅れる

ということもあるのだろうと思うけどね


デイのお迎えは 30分くらい遅れることはある


遅刻恐怖症人間の私にはストレス

 


そういうことで 待ち時間が多く

1日の拘束時間が長くて これが

たぶんストレスでめまいがひどいのだろう

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう古河で | トップ | 藤森様 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよねー (藤森 照幸(深山 霞))
2019-05-09 05:30:40
時間にルーズなのが一番嫌い。早すぎるのはいくら早くても腹が立たない。我が家の末っ子はそのところが・・・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事