遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

きのう古河で

2019-05-09 03:03:51 | 日記

古河の先生に武蔵から連絡事項もあって

伝えたが

先生は 先生と武蔵共通の知人のことを

私に聞いてくるが

私は知らないってば

先生も夫婦がお互いのことに不干渉という関係がわからんのかもしれない

ともかく

我々世代はどんどん 年を取ってくる

という感じだ

先生は私より多分1つか2つ年下だが

話して しみじみお顔を見てると

年取ったなあ と思うよ

へへへ

(人のこと言えないって)

そっちの病院に紹介状いつでも書いてやるよ

とおっしゃるが

ちょっと! 元気でちゃんと面倒見てよ!

という気持ち

(だいたい 私のリウマチ

先生の家を借りて住んでた頃 発覚

先生に 体が痛いの リウマチだって

先生診てよ と頼んだのが最初なのだ

太りすぎだろ やせろ とからかわれたが

それ以来 お世話になっている)

頓珍漢なこというけど

すごい名医だと 私は思って 頼ってるのだ

整形外科の医師が変わる話をして

ともかく 痛くって と言ったら

炎症反応は収まってるが

ALPの数値が上がってるというのだが

骨由来だろう

私にはそう言われたって わからん ということが

わかってない風情

家に帰って調べた

ふうん

もしかすると 朝 レバー食べちゃったもんな

そのせいかもしれない

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この タイトル見ただけで興... | トップ | 昨日は 焦った »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事