遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

さて きょうは スケッチ

2019-04-08 04:44:22 | 日記

遅刻早退で時間が足りないな

これはちと大きすぎるので

8号のパネルがあった

それに水張り

って

ロールの画用紙じゃ厚すぎる

和紙があったからそれを水張り


ああ 整理して 開いている紙を

カルトン作って 整理しなくっちゃ

桜は散っちゃったかな?

桜の木って

魅力よね

どういう風に伸びてきて

アのごつごつした木の肌になるんだろう?

桜の木だけで

4枚つながりの襖絵 かけるよな

「土木作業自動車」の画像検索結果

あとね

こういう自動車

よく見かける

お向かいの家が引っ越して

その跡地に三軒の家が建つ予定

二軒分売れたそうで工事が始まった

こういうの 描いてみたいな


私の家の前

(東京で育った時代の甲州街道

未舗装で

おわい車が

ぽっちゃんぽっちゃん

通っていた

ああいうの

もう見ない

上の車だって

多分時代の遺物になって

かなちゃんたちが

昔のおしごとのくるま !

って

見てくれるよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UDデジタル教科書体 | トップ | 今日は 雨 超寒かった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事