遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は地獄の一日じゃ

2014-03-25 19:47:34 | ただの記事

あああああ

車に入れておいた杖がなかったのです

で 駐車場から駅まで とか

こう

ちょっとづつだけど歩くのが杖なしだと

激痛

コンビニには杖は売ってなくて

傘を買った

傘を杖にするのは疲れる 滑るので

腕が痛くなった

もうこれは お寺に直行できない

と(お寺は新御徒町で降りるの)

秋葉原に行ったが トリムにも杖は売ってない

無印にはあるかと思ったのに!

結局 どこに杖を買いに行けばいいか思いめぐらせた

駅降りてすぐデパート

・・・吉祥寺かなあ?

ともかく総武線に乗って 新宿でも大丈夫だろうと

降りて小田急に行って やっと杖をゲット

売り子さんに

「ねえ ロッカーに置き傘おいてある?」と聞いたら いいえというので

この傘貰って?明日は 雨降るよ!と言って押し付けた

だって 傘一本だって余分に持ちたくなかったのだ

役に立ちそうだから 無駄遣いじゃないと自分に言い聞かせた

あなたはこういうこと まずい?と聞いたら  大丈夫 ここらに隠しておきます♪って

喜んでもらってくれた

然し膝は限界でとてもつらかった

新宿駅は西口は上りエスカレーターもエレベーターもなく

南口は ちょっとだけれどどうしても階段を使わねばならないのだ

お寺では休憩を兼ねて 奥方とおしゃべりしまくった

さあ もう寝よう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の話 | トップ | 昨日買ったもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御徒町で降りるんだったら多慶屋で売ってたかもね? (カズ)
2014-03-25 20:56:32
http://www.takeya.co.jp/
カズ様 (遊工房)
2014-03-25 21:08:12
御徒町じゃないの 新御徒町ってTXにあるのよ。
第一御徒町からたけやのある交差点まで歩けないって
それならアメ横のスポーツ用品で登山用がいいと思った
でも
御徒町は 階段があるのよ
あああ
本当に痛くてなるべく歩かないで杖を手に入れたかったのだ
そもそもこの膝は若い時バイクでこけて
後十字靭帯が切れているから
年とってこうなっちゃった

カズサンも気を付けてね

我が息子もバイク男なのだ

わたしはお買い物バイクでこけたのだ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事