遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

結局機械音痴の婆だった

2020-07-27 11:34:55 | 日記

スマホ壊れたと ドコモショップに行ったら

結局触っちゃいけないところを

触りまくったり

変だ と思いすぎて エコモードにしすぎたり

わけわからずいじりすぎて

変だったというのだ

これで なんてことなければ 一件落着

でも4年もたつから 怪しいかもしれないけど

ともかくヘリにあるボタンも

わけわからず触るとどうなるのかもわかっていなかったのだ

 

呆けばあちゃんを相手に

店員さんご苦労様でした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人と会えない | トップ | 藤森様 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2020-07-27 14:05:12
右に同じです。新機器のしたので操作が分からず「許可」「許可しない」のどちらを押したか分からなくなり、写真が送信できなくなってdocomoに行ってきました。適当に許可なしを押していたようです。高齢者には分かりにくいよね。
ナツさんへ (遊工房)
2020-07-27 15:01:50
まったくだだあ!
こういう時
子供らに会えないと襲われないのだ
不便
Unknown (花てぼ)
2020-07-27 15:04:20
あはは、左に同じ。

今、「サッチャ-さん」の映画見てた。彼女も最後は頭わけわからなくなったのよね。メリル・ストリ-プが凄い演技だったよ。
私は‥‥ (藤森 照幸(深山 霞))
2020-07-27 15:15:03
遊工房様にひこずられて、TV電話に挑戦中です。 私もあちこちやり過ぎて、今一度白紙にしてセットし直しています。孫姫様の卒業までには何とか間に合えばいいのですがね。スマホと違い、PCは、自分でセットしなくてはいけないので。‥…カメラの作動はOKに成ったのですが、呼び出しがうまくいきません。当分かかりそうです。
誤変換の女王 (遊工房)
2020-07-27 15:22:52
教われないだっちゅうのに
襲われないってやっちまった
またやっちゃった
藤森様テレビ電話は設定から何からみんな子供たちに誘導されてやってるの

はいそこの三つ点々あるの押してとか
言われる通りやって
今は もうはい立ち上げたよ~~
で始められるようになりました

ともかく
老人には 頭混乱
でもボケ防止と思って
みんな
ガンバ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事