遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は栗橋からお客だった

2014-06-16 13:33:42 | ただの記事

すっかり忘れてたが

こんちわ~~~!!!と 武蔵から見て従妹の声

むさしったら誰だかわかんないで どなた?なんて言ってるの

前はおばさんと息子さんでお米を取りに来るのだが

今日は兄妹できた

うっかり今日来る予定って失念してたが

やたら食べ物は豊富だったので

食べ手が増えて すごくラッキー

しかも食べ物はすごい人気で もらって帰りたいだって?

そもそも 大元は 飲み屋というか料理屋の突出しの

筍の煮物 これの冷凍してあったのを武蔵が山盛りもらってきて

色々料理に使ってたが

もうみんな食べちゃわないと!

と タケノコご飯と さらにわけのわからない煮物をこしらえたのが

また山だよ~~~!!と困ってたのだ

これまた作りすぎた酒粕漬けの野菜も

作るのが多すぎて古漬け これチーズに合うのよ

とトマトやらレタスやらもこき混ぜたサラダが

また また人気で

私って料理才能あるかも~~~?

違うって!

栗橋の従弟たちは介護疲れで 食べ物作るのも大変なのだ

だからこれ

うめ~~~~!!

と言えば

持っていけ!

というと踏んで褒めてくれただけかもしれない

でもいいのだ

料理が捌けた

茄子と ズッキーニが

山盛りあるんだよ!

都会のみなさん

すんません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除草剤 | トップ | 整形外科に行った »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ、入れたよ-! (花てぼ)
2014-06-16 22:18:27
都会じゃないけど、うち、貧乏。
きゅうり一本、ピーマン一個って買う(時もある)。

そのくせがらくた分限者。
今日一日、ベランダかたずけて、お茶碗類大分処分して市のごみ処理場へ持って行ってもらった。
も少し後になるけど、この団地、全戸、全アルミサッシを取り換える作業がはじまるんです。そのために家の中のものはできるだけ少なくしなければってことで。
返信する
花てぼ様 (遊工房)
2014-06-17 00:23:50
そうよねえ
一本だってお金で買うのが都会だもの
田舎は なるんだもの野菜
梅も もらうか~~~?と聞かれたのでもらって~~~
と言ったら こんなにもらうなよ
というほどもらってくるのだ

すんません
返信する

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事