遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

舞妓さん

2015-12-29 20:51:10 | 時々記事

Kyoto maiko  Takeshigero 京都・竹茂楼の舞妓(紗矢佳 )さん

中学校の修学旅行で

舞妓さんに祇園小唄習った

これって 珍しくないか?

と思ったら

今でも

修学旅行にそういうプランってあるのね

探し物をして 散らかした写真を整理してて見つけた

芸者さんも写ってるから

お三味線の伴奏つきで踊って見せてくれたかもしれない


探し物は出てこないのだ


もう 謎だ

謎だらけだ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰安婦に関する日韓合意 | トップ | げ!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすらうめ)
2015-12-30 08:37:21
則子ちゃんは前列の左から2番目?

都会の子の修学旅行は田舎の子達の修学旅行と違ってたのかな?
私は記憶に残ってるものがない修学旅行だった。
Unknown (花てぼ)
2015-12-30 13:40:01
あはは、答えは見ちゃったけど、私もゆすらうめ嬢と同じ推量だったのさ。
でも列の一番目と二番目の違いだけだったじゃない。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事